2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

18歳だぁ!

親の同意書を必要としない年齢になったw 乗用車運転免許を取得できる年齢になったw パチスロに行ける年齢になったw

プロジェクトX

ついに番組が放送終了した・・・ 今まで学校のHR時間とかでよく見たけど、失敗を恐れず何かに挑戦する事が大切なのだと言う事がよくわかった番組だった気がする。

今日はなんか・・・

風邪ひいたみたいで、朝から咳やくしゃみが酷い・・・orz 郵便配達時はそのせいか足が重たく頭が痛かったから、少しペースを落として配達した。 しっかり寝て体を休める事にしよう・・・

羽越線で・・・

この日記は27日に書きました (^^;) 特急いなほ14号が脱線・転覆事故を起こした。。 今年は大事故が多すぎるなぁ・・・(涙) 鉄道ファンの私として、鉄道が安全な乗り物であってほしいと願うばかり・・・ 事故原因を徹底調査し、再発防止に努めて頂きたい。 …

ゆうめいと

今日から外務として働くことになった。 所属班は昨年と全く同じで、いきなり「じゃあ、これ頼む!」と言われて道順案内受けずにいきなり配達しますたw 路面が凍結してたりで大変だった・・・ 昨年のお陰か、ややこしい所や注意せなければならない所も割とサ…

神戸でも結構降って、真っ白な状態! この時期にこんなに積もるのは珍しい。 JRも遅れて運行してたけど、雪の中で暴走する快速・新快速は凄まじい^^; 学校に着いたら、クラスには半分くらいしか来てないし・・・ 川西に住んでる人は、能勢電やバスが運休にな…

VisualStudio 2005 Professional

mixi内の友人のブログで知った。 theSpokeのサイト覗いたら無償ダウンロード提供はじまっていたから、早速ダウンロードした!

大阪近郊区間

琵琶湖を一周してこようかと思ったが、北陸・湖西線が止まってるっぽいから、草津-(北陸・湖西線)-山科をカットして昼から大回り乗車する。

光プレミアム

開通したー! CTUは日立製で横置き型(縦置き型が良かったのにぃ・・・orz 速度はフレッツ速度測定で90.11Mbpsも出た! プロバイダ経由だと下り35Mbps上り26Mbpsくらいといったところ。。 でも、ZAQと比にならないくらい速くなったと感じる。

大阪環状線

201系(網干区C2編成)が青色のまま8連に増結して初運用に就いたそうだ。 でも新車が201系とは寂しいなぁ・・・

第二種電気工事士

配達記録で免状キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フォー!

土曜日の19時からのバク天が終わった後と日曜日に自室にいると公園の方から「○○フォー!」って小学生達が叫んでるのが聞こえてくるけど、家の近くの所では止めましょう。とか、言ってみるテスト・・・w

光プレミアム

工事日は今月17日に決定! それまでに部屋を片付けないと足の踏み場もない状態だし・・・