2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年もあと少し

あと少しで2007年になります。 2006年はハッキリ言って変な年でした・・・orz 大学に入学したり、勉強会とかは良かったのですが日常的なこととかで言うと来年以降はこんな年にはなって欲しくないですね。。。 年末ジャンボ宝くじは5枚とも完璧にハズレていま…

さよなら18歳

19歳になりますたw まだ、車の免許無いっす(汗 1年後は20歳、つまり成人ですねw よく考えたら、年が過ぎるのはやい・・・ 時間は流れるのがはやいので、時間を有効利用しないとね・・・w 写真は神戸空港展望デッキの上にある中華バイキングの店で携帯カ…

スイッチバック

初めて体験したw まあ、車内環境が非常に悪いとか色々あったのが残念だったけど・・・ 同行してくれた方、お疲れ様でした。

ぎゃー、年末・・・

学校の講義のあと、友人から「よいお年を〜♪」って言われたわけだが、最初「はぁ?」って思ったのだけどもう年末なんだね。 実感が全くないんだけど・・・ てか、年賀状まだ1通も書いてないよorz それと、クリスマスとか言ってもねぇ、なんか大阪駅にサンタ…

イブに届いてきたTechNet会員証

これでVistaの検証ができるなぁ!って思ったら、そこまで強いマシンが無い・・・orz やっぱAero使ってみたいじゃんw

ルミナリエ閉幕しちゃったんだぁ・・・

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000198240.shtml 今年は全く見なかったよ。。。orz 期間中に三ノ宮にも行かなかったしなぁ・・・ 来月17日は阪神大震災から11年ですか、時間が経つのってはやいですねー 小学校1年生のときだったけど、当時のことはか…

忘年会

焼肉食い放題www その後、カラオケ 少しの充電後、朝6時まで歌いまくったwww

うちの大学の電子計算機室

マシン本体に貼ってある32ビットな数字だが、グローバルIPアドレスじゃないかw 聞いたら、基本的にプライベートIPは使わないそうで・・・w

2007年のカレンダー

来年はJR特急カレンダーにすることにした。 JALやANAも考えたが、サイズ的にもメモのし易さから考えて無難で写真が良かったからってことでw

○×バトン(経験バトン)

おでん先輩からまわってきたのでww実は、バトン初めてだったりw ○→経験あり ×→経験なし( ○×で答えてね ) :△使っちゃっているけどね・・・w入院 → ×骨折 → ×失神 → ○ :頭を強打して・・・しゃぶしゃぶ → ○万引き → ×補導 → ×ギター → △ピアノ → ○ :…

ウグイス色な201系

http://1st-train.net/k-phototopic/228.html 関東では大量廃車の危機にさらされている201系ですが、関西では環状線新型車両・関西線新型車両としてまだまだ活躍をし続けていますが、ウグイス色がでましたかw 京阪神緩行線では全然201系を見なくなったなぁ…

エアコン壊れたorz

エラー表示[H11]が出てるだけで、応急運転しても全然動いてくれないorz 点検は来週の月曜日で、もう10年使っているエアコンなので修理部品が無いかもしれないから直るという保証は出来ないと言われたし・・・w それにしても寒すぎるよ・・・

TechNet Plus Direct サブスクリプション

気がついたら、購入手続き済んでた罠・・・w Vistaが弄れるようになるねーw

帰り

特急北越→特急雷鳥 北越ではPC開いて普通に作業してた。 雷鳥の座席はボロかったが、あれはあれで結構快適だったw ふかふかだし、リクライニング角度それなりにあったし、よく眠れたお。 まあ、起きたのはデッドセクション通過時と京都くらいでずっと寝てま…

SCキャラバン・富山から帰宅

23時頃に着いた。予想より早かったw 皆様、お疲れ様でした! 関係者の皆様、講師陣の方、ほんとにありがとうございました! 自分がSCの講義を受けていた時がかなり思い出せて非常に良かったですw 「参加者の声」では俺は何言っていたかちょっとわかんない…

特急北越号

金沢で途中下車して北越乗ったら別に特急券かわされますた・・・orz 列車ごとに特急券を買い直さないといけないとは・・・w

キャラバン会場

着くのが早すぎたような・・・w

サンダーバード1号

車両は681系(6+3)の後期に製造されたグループ 前、試作車に乗ったときは乗り心地最悪だったが、量産車は何かいいぞw 案内LEDがカラフルだし、試作車にあった300系新幹線みたいな横揺れとかが少ない気がする。 早朝だからか、自由席が空いていて快適だw …

セキュリティキャンプ・キャラバン富山

サンダーバード1号か3号に乗って行きますーw 寝坊しないように今日は寝ないことにするwww

行けないや・・・

セキュリティもみじに参加したかったのだが、都合により行けないよ・・・orz

○横インの天井裏にあるモデムとか・・・w

http://tenjyoura.mania.daa.jp/?eid=141747&tid=26846 天井裏マニアというサイトから。 よく私が利用するホテルである某○横インには無料インターネット環境が備わっているところが多いけど、それのためのモデムなどの機器は・・・ なんと!天井裏w 写真に…

屋内配線強化計画

コンセントが足りない・・・ それにエアコン新設の話しもあるし。 配線図見る限り、結構限界にきてるから回路数増やすしかないなぁ。。 こういった工事を電気屋に頼むと数万円取られるし、壁内配線だと更に高いorz 自 分 で や る か ! せ っ か く 電 気 …

ぐはー

高く積もったタスクを片付けるために最近、結構寝不足・・・orz 木曜4限の物理演習では演習解いているときしか起きてなかったよ^^; 会報ももっと時間掛けて頑張らないと! レポートは前日じゃなくて、思い立ったら書くことにしようと思うけど、結局(ry 最近…

201系通勤型電車が・・・

http://1st-train.net/a-phototopic/jr-0008.htm ついに中央線快速用の201系の廃車が始まったようで・・・この事実を知って非常に悲しいorz関西の京阪神緩行線を走っている原型201系も危ないですな・・・ 来月あたりには運用を離脱するとかいう噂。。 全部、…

CCNA2 Skills Exam

何とか無事に通ったが、ACLの記述の仕方に注意で、暗黙のdenyを忘れてはならないと言うことだな。 特定の端末だけの拒否(deny)文書くときは許可(permit)文も忘れずに!と言うことをしっかり覚えておこう。 最初、許可文を忘れていて、ftpだけでなく全てのtcp…