2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科での出来事

診察待ちしていたら年寄りと医者とが口論になってお医者さんはかなり怒っていた・・・w まあ、その年寄りのわがままがよっぽどだったのだろう。。。 しかし、聞いていてワロタけど、自分の番が不安だったような・・・w まあ、普通のいつものような眼科医でし…

X60sの無線LANアダプタ死んだorz

PC-Doctorでハードウェア診断やったら、FAILと出た罠・・・orz 仕方ない、また修理に出すか・・・ まあ、ついでに液晶パネルも交換して貰おう! ドット抜けではない変な斑点のようなのがある からねぇ。。。

新快速で敦賀へ

母が「敦賀行きたいなぁ!」って誘われたので行ってきたw 先頭車両、鉄ヲタ多すぎ・・・orz 湖西線の琵琶湖が綺麗な車窓や敦賀の田舎感が何とも言えないくらい良かったw 帰りは米原経由だったので、琵琶湖を一周したことになる。 数年前まで交流電化されてい…

ThinkPadリフレッシュモデル

とうとう、本体にもlenovo印が入ったかぁ・・・ IBMロゴが残ってるだけまだマシですが・・・w まあ、Core2 Duoのパフォーマンス必要性を感じないが、MIMO対応や120GBのHDDや標準で1GBのメモリは凄いなぁ、と感じる。 ここまで高性能なのに値段が安い!最高…

激しい腹痛

中を刺すような痛みだったため、午後の授業は自主休講 --; 帰りの電車内で座れなかったらきっと倒れてたかもしれない(苦笑 盲腸を疑って医者に行ったが、盲腸では無かったので安心。 しかし、採血などの2つの検査までorz 欠席申請に使う医師の診断書って高…

X60sのバッテリー

対策済バッテリーのセルはSONY製のものだった。 なんか微妙な気分・・・

ThinkPad X60sのバッテリが届いた

着払い伝票と一緒に送られてきた。 1ヶ月以内に返送してくれ、とのことでそれまでに返送しなかったら購入と見なされて請求書が来るそうだ。

蕎麦の反省点

デバイスサーバー「XPort」を使ってみたよ〜的なネタ発表をしようかなと考えていたが、検証時のトラブルなどもあって、書けなかったのが非常に残念だった。 次回は何かネタ発表出来るよう頑張ります!

予想外割引

スラドの記事に出ていたけど、実に予想外な商品名で新プラン出してきたなぁw

遅めの帰宅

快速電車に乗っていて、目を覚ましたら乗換駅の芦屋だったけど、気がついたらドア閉まって次駅まで連れて行かれた罠orz

蕎麦から帰還

幹事さんを始め、皆様お疲れ様でした。 秋の信州は最高でした。電車の車窓に感動した次第ですw 「ワイドビューしなの」の最前列に座れたのも鉄ちゃんとして幸せでした(ぉw 行きの新幹線のときにわかった教訓として、急いでるときは「ひかり」を使うな!で…

しなの5号

一番前は素晴らしいw 130km/hで振り子きかせながら快調に走行している。

蕎麦に向かっている

今、のぞみ110号@300系 に乗っている。 よく揺れる・・・orz間違って、名古屋に8時57分到着のひかりの指定取ってしまった。 かなり慌てたし、510円無駄になってしまったorz

明日は蕎麦だぁー!

全然大したもんでも無いですが、何かネタを・・・と思ってはいるのですが、今のところどうなるか未定orz まあ、明日は列車に乗り遅れないようにだけ気をつけよう・・・w 楽しみだーww 「特急しなの」の松本まで都合の良い時間に着く列車の指定席は満席だ…

製作物

ヨドバシで1000円で買ってきた目覚まし時計の目覚まし機構を取り除いて、9Vで動くように3端子レギュレーター組み込んでやって、赤外線センサと接続してやれば一応OKかな・・・ まあ、ほかにもいろんなギミックをw

製作物(時計部)

目覚まし時計の基盤パターン変更完了 とりあえず、数十分間の動作確認・・・ その間に風呂入ってこよ〜w

ふと思ったこと・・・

某、○谷の作った電子工作作品を見て思った・・・ 「何でも自分の作ったのは自分に似るのだなぁw」っとw