2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

201系通勤型電車が・・・

http://1st-train.net/a-phototopic/jr-0008.htm ついに中央線快速用の201系の廃車が始まったようで・・・この事実を知って非常に悲しいorz関西の京阪神緩行線を走っている原型201系も危ないですな・・・ 来月あたりには運用を離脱するとかいう噂。。 全部、…

CCNA2 Skills Exam

何とか無事に通ったが、ACLの記述の仕方に注意で、暗黙のdenyを忘れてはならないと言うことだな。 特定の端末だけの拒否(deny)文書くときは許可(permit)文も忘れずに!と言うことをしっかり覚えておこう。 最初、許可文を忘れていて、ftpだけでなく全てのtcp…

mixiの2500ペタ踏まれた方w

その方は!・・・と言いたいところだが、足あとにタイムスタンプだけあって、名前が書いてないんだよ・・・w スペースでも無いみたいだし、、なんだろう・・・w

【JR甲種】E531系グリーン車甲種輸送 - 1st-train

ktkr 青帯だけだから何か単純な外観・・・w

セキュリティキャンプ・キャラバン開催のお知らせ

公式サイトに詳細が発表されました! http://www.jipdec.jp/camp/ 興味のある方は是非参加を!!セキュリティキャンプってどんな感じなの?って方は、下の各リンクをチェック セキュリティキャンプ・キャンプレポート セキュリティキャンプ2006・キャンプレ…

久しぶりに鉄道模型買った

485系「日光・きぬがわ」を購入 この車両は元々、一緒に写っている赤とクリーム色の485系電車から改造されたものである。 国鉄型の特急車が大好きで、また今回買ったような変わりものも大好きなので、国鉄型特急電車だけを数えても80両くらいある・・・w 他…

Ciscoと言ったときに

毎回毎回、シスコンと言うなぁ!ゴラァ(゜Д゜#)

JR東日本がネットワーク鉄道信号制御システムを導入

初のネットワーク信号制御システムの導入について(PDFファイル) 光ファイバーを使うことによって、線が劇的に細くなるのとコスト削減出来るのと2重化が容易になるということなんですなぁ。 詳細はよくわかんないけど、駅構内の信号システムのみがIPネッ…

ThinkPad X60sをリカバリ

セキュリティチップのパスフレーズ忘れてガクブルだった罠・・・orz でもなんとかなった・・・w 気をつけないと。。 それと、Access ConnectionsをUpdateする場合は無線LANドライバを更新してからでないと不具合起こして頭抱えることになるので注意!

賑やかな大阪駅周辺

写真は携帯電話のカメラで適当に撮影した物でボケたりして粗悪ですが、ご了承を・・・明日はPS3の発売日である。(実は今日知った(ぇw 学校の友人からヨドバシ前で徹夜組の行列が出来てる!と聞いたので、学校帰りに大阪で降りてヨドバシ梅田を見に行った…

あっぷっぷっぷ〜〜♪

とある人のためにうpしてみたw ThinkPadバッテリーメンテナンスのダイアログのスクリーンショット

ThinkPad X60sの状況

メーカーに修理状況聞いてみると、今日の夕方に配送手配を出したとのこと。 修理詳細は液晶パネル・ベゼル・無線LANカードを交換したとの事。 はやく戻ってこーい!w

大学祭終了〜

皆さん、本当にお疲れ様でした^^ いやぁ、はじめての大学祭は色々大変だったけど楽しかったですw来年は僕らが1回生に指示を出さないといけませんね。来年も頑張ります!

三ノ宮まで寝過ごしたorz

4つ前くらいの駅で降りるはずだったが、見事に寝過ごした・・・ 時間も0時近くだったのでかなりビビった(笑) 家に着いたら、ThinkPad X60sが日通航空パソコンポの伝票にかわっていた・・・w 早く戻ってきてねー メインマシンあまり触れないからこいつがな…