2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

疲れてて夜行で帰る気にならなかったので、最終の1本前の新幹線のぞみで帰宅。 新幹線って速すぎる。こんなに速いのがムカつく・・・w 京都駅に着いたとき、東京方面のホームが閉鎖されてて真っ暗だった。 自宅の最寄駅に着いたときは最終電車の時刻が表示…

The Student Day 2006

参加してきた。抽選会で5万円のCマガジンバックナンバーDVDをゲット!

東横イン

大井の阪急ホテルが満室だったから、慌てて探して浅草の東横インで泊まることになった。 東横インまで行くのに「つくばエクスプレス」に初乗車したw

秋葉原

秋月は定休日だった orz 路上の光景は昨年8月と大して変わらなかったw 海外規格のNPNトランジスタであるBC337が手に入ったw

走るんですシリーズ

「この電車は、従来の半分以下の電力で走っています。」って形式表記シールに書いてあったw その他に、書くとすれば、 「この電車は、従来の半分以下の寿命です。」 「この電車は、従来の半分以下の製造費で作っています。」 「この電車は、従来の半分以下…

JR東海バス

東名富士-東京駅を高速バスで移動したが、乗り心地悪い・・・ やっぱ、電車がいいと思った。

無線AP調査(東海道線)

Network Stumbler使って、東海道本線 東京-熱海間のグリーン車内でどれだけ無線APが釣れてくるのか調べてみた。 ■東京駅から主要駅までの検出数■ 横浜駅 769個 戸塚駅 1136個 藤沢駅 1300個 辻堂駅 1434個 国府津駅 2000個超 熱海駅 2305個 ほとんどがWEP使…

さて、出発だ

始発には何とか間に合い、伊丹空港の保安検査場もそんなに混んでなかったりですんなり18番ゲートに行けた。 機体はB747-400D(JA8907)の新塗装(JJ連合)だった。 座席は2階席61K、つまり2階席の一番前の窓側だw 窓は無いが、足下が広くてスカイビジョンが目の…

行程表

■29日 始発で大阪国際(伊丹)空港へ ↓ JAL1500便 ↓ 東京国際(羽田)空港 ↓ 京浜急行 ↓ 湘南新宿ラインとか色々・・・ ↓ 大宮 ↓ JR東日本大宮工場を近くから見物 ↓ 青春18切符でJR乗り回しw ↓ 某都道府県まで移動(東海道線の長距離乗車w E231系のグリーン車…

JAL1500便

29日発の伊丹-羽田、ボーイング747-400Dのアッパーデッキとれたw ジャンボ就航規制掛かる前に伊丹から離陸したかったもんだから、つい・・・w

鉄道模型ショー

今日をもって終了した。 大盛況だったw

帰宅したら

次の日だった罠・・・w

鉄道模型ショー

平日だったから混みはしなかった。

航空会社占い

http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d007 ちなみに俺は、日本航空ですた!!! 日航好きだから嬉しかったww

明日はJoshin三ノ宮 鉄道模型ショー

開催期間中は始まりから終わりまで、昼休憩除いてずっと働いていますw 皆様、どうぞお気軽にお越しくださいませ〜 ww 入場料は100円で全期間入場可能です。

今日は朝から

某鉄道模型ショー準備の為、三ノ宮へ出勤。

JRグループダイヤ改正

今日から最寄駅の時刻もだいぶ変わりそうだな。 新ダイヤをちょっと見た感じ、新幹線は必死だなぁ!w 航空機と思いっきり勝負してるなw でも、神戸・大阪-羽田と新神戸-品川・東京だったら絶対新幹線のほうが勝つに決まってるのにw しかし、九州-東京とな…

女王の教室スペシャル 第二編

途中、体に震えが走ったり、マヂで涙した場面もあった。 じわじわと鬼教師に変わっていったんだなぁ、というのがよく感じ取れた。 しかし、変に文句門ばっかり言う親は実際に居るらしいなぁ・・・ 子供と親、どっちがガキなのかわからないなw 変な言い方だ…

PSE法反対だぁ!

PSE法に反対するデモが東京であったそうだ。 俺もPSE法には猛反対です! だって、俺はジャンカーだし、不要物を売る体質ですので・・・w レジ袋有料化などくだらない法案ばかり考えて、「リサイクルしろ!」と国民に言ってるのに、これでは環境破壊を推進し…

女王の教室スペシャル

阿久津先生の過去って恐ろしいな・・・ 予告編、怖ーい・・・ 明日はバイトが夜だから絶対録画しないと!w

米航空会社が通路側に課金?!

通路側、非常口席に追加料金を設定しようとしてるそうだ・・・ 国際線は乗ったこと無いけど、これから乗る機会がもしかするとあるかもしれないし、もしこんな制度が設定されて日航や全日空が真似したら嫌だなぁ・・・ Yahoo!ニュース - ロイター - 「米航空…

明日はJRグループダイヤ改正

「急行かすがに乗りたいなぁ。」とか思ってたらもう遅かった・・・w 関東からは常磐線から103系が引退し、東海道線では113系が引退する。 東京-富士まで移動するのによく世話になった東海道線113系は、関西在住な俺にとっても思い出深い電車だった。 寝台特…

Intel MacでWindowsを

本当に動くようになったなんてすげーなw ツールも公開されたそうでセットアップの95%は自動化されてるそうだ。 こりゃ、Intel Mac買ったときには試してみたいかなぁw しかし、Macの意味が薄れてきてるような・・・ CNET Japan - 「Intel MacでWindows XPを…

ThinkPad X60s - インプレ編

朝10時頃に日本通運で届いた! 伝票に印鑑押して、おっちゃんから受け取ったとき、「中身入ってるの?」って思ったw それくらい軽いのだ! とりあえず、ざっといきましょうw 仕様等、モデルはここに書いてます。 デジカメを持って無くて携帯で撮ってて粗悪…

ThinkPad X60s出荷

正午頃に電話が掛かってきた。「今日出荷したので、明日に到着いたします。」とのことだ。 明日が楽しみ楽しみ!ww

問い詰める子供

とある最寄駅で電車待ちしてた時、貨物列車が通過したその後、小さい子が「電車でも飛行機運ばれてんの!?」て親に問い詰めてたけど、心の中でワロタww

帰り

岡山までは鈍行、岡山駅の電光掲示で姫路行きが約1時間後と言う事実を知った時、目の前には新幹線の改札口・・・w 気がついたら姫路までの特急乗車券買ってた。。 ホームに上がったら、名古屋行きの300系「ひかり」と新大阪行きの100系「こだま」が停車して…