2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう日本の翼 YS11

今日をもって、YS11が国内定期路線から引退した ちなみに俺はYS11乗ったことが無いが・・・ 機体の年数はかなり経っていたが、機体の頑丈さは世界的に評価されてて、今でも世界各国や自衛隊などでは元気に飛び回っている。 しかし、空中衝突防止装置(TCAS)…

ThinkPadバッテリー自主回収

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! はい、リコール対象ですたorz 私のやつのFRUは92P1173のSONYセルだからモロですね・・・w こんなデカイ大容量バッテリーが突然爆発したら怖いですね・・・ 特設窓口に電話して、交換用バッテリーが到着するまで1ヶ月程かかる見込みだそ…

X60s英語キーボードに換装

シンプルな配列で詰めすぎ感が無くなって打ちやすいですw 右Altがあるのもいいですな! でも、今まであまり英語キーボード使ったこと無かったから、少々慣れが必要かな・・・ IBM部品センターに直接注文して、送料など含めて1万円くらいだった。 某通商で買…

YouTubeでドラえもん・サザエさん

かなり楽しませて頂いたw 初代、日本テレビ版のオープニングとか大山ドラえもんが見れるw サザエさん第1話も見れるーw ってか、フネさんが凶暴www

まっちゃ139勉強会

目覚まし勉強会では段々と内容が濃くなってきているのが面白かったですw 勉強会ではスパムメール対策に各種フィルタを用いて対策するというのは、いくつか聞いたことはありましたが、他の手段や濃い内容やスパム率の現状が聞けて、勉強になりました。 蕎麦…

リナザウにKismet入れてみた

入れてから自分の部屋で暫く走らせてみた・・・w ・・・ ・・・ うほっ!これは怖いぜ・・・w 漏れのAP(ステルス)のSSIDが、ちゃんと見えてるしwまあ、ほかにも感じたことはいっぱいありますが、あまり書かないことにしますw (何 強力なツールだけあ…

セントレア

関西圏では見ることの少なくなったジャンボ機が居て嬉しかったw JALのB747-300も居たしw

青春18切符が余ってる・・・

よし!これからセントレアに行くぞ!!

セブンイレブンで・・・

WILLCOMの料金支払いの時、レジの年齢調査ボタンで29歳のとこ押されてたよ・・・orz

白浜合宿最終日

紙飛行機をロケット花火で飛ばそうとしたが、飛ばなかった罠・・・orz 白浜は1人で行くところでは無いとわかった。 でも、白良浜は結構良かったですよw 民宿の風呂が温泉だった、浴槽に湯の花が付いていた。 白良浜の上空を南紀白浜空港へ行く航空機が低空…

ウルトラベース

帰宅したら、ThinkPad X6ウルトラベースが届いていた。 lenovoの直販で特価15,960円だった!

三段壁

景観は素晴らしかったw しかし、怖い・・・ 自殺の名所だから、石に刻まれた遺書や自殺防止看板やこころの電話があった。

千畳敷

景観が良いねw 落書きが多かった・・・ 地層ごとの石の違いが面白かったw

エコーナイト

あれ、難しい・・・ 攻略本ないと攻略できないよ。。 雷鳴ってる中、やってたから怖さ倍増ww

白浜ではずっと雷がゴロゴロしてた。瞬停も多かったし・・・

京浜東北線・根岸線に新車両

09年度末までに209系全車をE233系に置き換えるとのこと。 まだまだ209系も新型車両じゃないの?w まあ、最初から寿命半分って言ってたから仕方ないのかな・・・

白良浜で海水浴

海が綺麗!クラゲ居ないし、魚が泳いでた!

白浜へ

スーパーくろしお13号のパノラマ先頭車へ乗車しちゃったしw しかし、車内環境はあまり良くなかった罠orz 晴れてて、車窓が綺麗だった。