2007-01-01から1年間の記事一覧

Windows NT 4.0 Workstation

VMWare環境に突っ込んでみたw The Microsoft Soundとか懐かしいなぁw 今のXPとかと違って、簡素な部分が多かったり、それが逆に難しかったり。。。

20歳になりました

20歳になりました。(もちろん10進数) これでお酒も飲める年齢になったし、回線契約でも親の同意が不要になりましたねw まだまだ10代のままのほうが良かったですが、これからもまた色々なことを頑張っていきたいと思います。

N700系陸上輸送

川崎重工から大阪の鳥飼基地まで陸上輸送されるシーンを西宮までパパラッチしてきたw 走行スピードは意外とはやく、直線では60km/hは出ていた。 公道に新幹線が走っているのは、どう見ても異様です。本当にありがとうございました。

セキュリティキャンプ・キャラバン with プログラミング 大阪

ご参加された皆様、本日はご来場頂きありがとうございました。 関係者、講師の方々、お疲れ様でした。 最初は50人超えたら良いなぁ、と思っていたのですが、予想を遙かに上回る89人の参加がありました。 正直、涙が出るくらい嬉しいです。頑張って宣伝したか…

セキュリティキャンプ・キャラバンwith プログラミング2007

下記のように全国の色々な所で開催されます。 参加しようか迷う人は、とりあえずでも参加してみましょう! セキュリティキャンプ・キャラバンwith プログラミング 2007 集まれ“若い力” 開催日程(予定を含みます。決定次第お知らせします。) 2007年11月24日…

セキュリティキャンプ・キャラバン with プログラミング in大阪

遂に日程がリリースされました! なので、宣伝! 関西では12月8日に大阪電気通信大学・寝屋川キャンパスであります。 http://www.jipdec.or.jp/camp/caravan/caravan_osaka.html セキュリティキャンプでは、知識だけでなく+αが沢山得られます。絶対、損はし…

SPAM

郵政民営化記念

民営化記念切手2種類と新50円切手、新80円切手をコレクションに追加

ProLiant ML115

思ったよりも小さい、ミドルタワーくらい? ファンの音は噂通りうるさいが、初回起動時だけ。

セキュリティキャンプ2007終了

家に帰り着くまでがキャンプです!ということで23時前くらいに無事到着しました。 まずは、講師の方、参加者の方、チューターの方、事務局の方、皆さん本当にお疲れ様でした。 今年はチューターとして参加させていただきましたが、沢山楽しみました。キャン…

神戸便

神戸便のJAL159便で帰宅ということで、クラスJ空席待ちしたけど、無理だった・・・ そういえば、JALに乗るのは1年ぶりだな。。 そいや、JALはワンワールドメンバーになったのでしたね。 機内放送で「ワンワールドメンバーJAL・・・」とか言ってたなぁw どう…

大阪電気通信大学 寝屋川キャンパスまでの道のり

まっちゃ139勉強会も近づいてきたことですし、行き方がわからないと言う方のために簡単に道のりを説明いたします。 ・東京方面から新幹線をご利用のかた 新幹線から在来線への乗り換え改札を通る 15番または16番のりば(大阪・三ノ宮・神戸方面)を発車する…

まっちゃ139勉強会へのお誘い

8月4日に大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス(B310教室)にて第12回まっちゃ139勉強会(開発者系セキュリティ勉強会)が開催されますので興味のある方はお気軽に参加されてみてはどうでしょうか? 詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20070804にてご案内し…

ガムテープ駅案内

ガムテープによる独特なフォント「修悦体」@スラッシュドットジャパン言われてみると新宿駅構内歩いてた時にインパクトのある案内文字があったなぁw たしかに迷路状態になっている新宿駅内を歩くのにお世話になったようなw

某黒い猫様のアンケート

無線LANの暗号化に関するアンケートとのことです。http://enq-maker.com/9n1Zxe2アンケートはすぐ終わります、1分も掛からないかと。黒い項目あるなぁ。。とかは気にしない方向ってことで許してやってくださいw(ぉなお、7月中に回答お願いしますです。

セキュリティキャンプ2007

応募した人には結果が届いているはず。 参加が決定された皆様、まずはおめでとうございます。 俺の周りだと参加決定したのが2人居たりでw 結構、競争率が高かったみたいだ・・・w

名古屋到着

あっという間についたなぁw 駅を出発したとき、加速性能がよすぎてすぐ逃げていくから後ろからの写真が撮れない・・・

のぞみ100号

新しい車内放送メロディを期待したが、アンビシャスのままだ・・・ 加速性能よすぎ!中はデッキも静か。 しかし、グリーン車なのに平気で大きな音をたてる奴が居る。 まあ、グリーン車で写真撮ってる俺もどうかと思うが・・・ しかし、ランニングシャツ1枚で…

新大阪

出発式やるみたいだw カメラ小僧多くて、先頭車とか撮影無理! 「のぞみ100号」9号車のロザ券を取ってあるから、乗るw Z4編成だ。新車独特の香りがプンプン漂うw

起きたのは4時55分くらい・・・! 始発は5時17分発!!! 速攻でシャワー浴びて、着替えて鞄に詰め込むだけ詰め込んで家を出る。 自転車に乗って、信号待ちの時に気づいた。 「切符忘れたぁぁぁぁorz」 もう、慌てて家に切符取りに帰って、自転車かっ飛ばし…

N700系で行く小旅行

RICOH Caplio R6

かなり値切って貰った。5年間保証まで付けて頂いたw いまだに銀塩が主流だったからね。記録写真に銀塩は勿体ないし。 まあ、ほんとうにしっかり撮る分は銀塩しかないけど・・・ これで7月1日はN700系や飛行機を撮影しまくるぞーw いつかはデジタル一眼レフ…

ThinkPad X60sのパームレスト交換

割れている部分があったのでIBMのスマートセンターに、自分で修理するからCRU送付サービスでパームレスト送って欲しいと言って取り寄せたものと換装。 写真みればわかるが、パームレストの熱問題で銅板を貼り付ける改良がされていた。 しかし、若干重くなっ…

セキュリティキャンプ2007募集開始

今年もついに募集開始しましたね。 今年はどんなアレゲ人が集まるのやら、楽しみだw 少なくとも聴講には行きたいですな。 興味ある人はとりあえず提出するのだぁ!!w まあ、躊躇されている人はid:wakatonoさんの5月30日の日記を見てください。 俺は2004の…