2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹空港いってきた

やっぱ、気晴らしに空港行くのはいいですねw 大空を自由に飛び回り、安全に人や物を輸送する乗り物が空を飛ぶ姿はいつ見ても良いものですw それに夜になったら誘導路や滑走路が綺麗だw しかし、どんどん視力が下がってきてるなぁ・・・

某試験

とりあえず終わった。面接もおわた。 面接の反応は良かったんだが、どうだろう・・・ まあ、結果を待つのみだな。。。 とりあえず、学科の試験の方がまだ終わってないので5日の対策を、単位とれるように。 今日で最難所は一応登り終えたことになる。 あー、…

某試験会場

C9**-****グループな受験番号が漏れひとりorz

電子デバイスの試験で

電子デバイスの試験が終わったあとに学科の友達から聞いたのですが、どうもカンニング行為を見たらしい。 試験終了後でも試験監督には発覚していないらしい・・・ カンニングした奴は、1月20日の日記で算数を理解していない奴だそうで・・・ どうも机の下に…

今日の後期試験

電子デバイス基礎 今は、別に不安な気はしないが、どうなるだろうか。

108型液晶パネル、教室の黒板にシャープが販売構想

http://www.asahi.com/business/update/0127/021.html スパルタ教育的な黒板をチョークとかでバシバシ叩きまくって指導する人向けの超堅仕様とか出るのでしょうか?

201系とか205系

関東では置き換えによる廃車が進んでいる201系、関西では大阪環状線・関西本線の新型車両?な201系 東海道・山陽本線(京阪神緩行線)では全く見かけなくなったなぁ。。。 ちょっと前まですれ違いとかあったのだけどねぇ。。 いつも乗る電車は321系ばっかり…

今日のテスト

政治のしくみ 基礎電磁気学2 政治のしくみはいけると思う。 基礎電磁気学2は落ちたと思う・・・

スルー力が低い

帰り道に考えてたらそう思った。

電気回路のテスト

とりあえず、終わったけど、どうだろうか・・・ なんていうのか、合格してもおかしくないし不合格でもおかしくないといった中途半端な出来?! 明日は電磁気学と般教のテストだぁ。。とにかく書いて覚えようかぁ。

Windows Vista

マイクロソフト,「Vista」サービスパックをすでに計画中 - ITpro 随分と早い計画ですなぁ・・・w Windows Vistaに「ダウンロード購入」や「家族割引」オプション それと、「ダウンロード購入」や「家族割引」も設定するとかww Windows VistaはTechNetで…

リナザウっぽいね!?

学校の帰りに京橋駅で新幹線の宣伝のポスターがふと、目に入った。 そこで、長澤まさみが手に持ってる電子辞書みたいなやつだが、Zaurus SL-C700にそっくりだwww

The Student Day 2007

今回は東京ではなく、大阪で開催されるそうです! 会場は梅田にあるコンピュータ総合学園HAL マルチホールで開催です。 定期券で行けちゃうのが嬉しいwhttp://www.microsoft.com/japan/msdn/student/studentday/2007/

センター試験

受験生の皆様、お疲れ様でした〜

結局俺は・・・

学校に入学するときは結局一般入試を受けることになってるんだね・・・w 高校は推薦落ちて、一般入試で受かって、大学はAOだが結局今回諸事情で一般入試と同じ試験を月末に受けたりで・・・w

部屋

暖房で乾燥してて、目が痛いー 鼻の粘膜弱いから鼻血でるー 数時間後には微積のテストー 腹減ったー

揺れた

震度2くらいかな。 久しぶりに揺れたなぁ。 ちょっと12年前のこと考えた。

某願書

書きますた。印鑑押しますた。あとは写真貼ります。

最近、物忘れが・・・

なんでだろ、思ってたことが一瞬にしてパッと消えて思い出せないときがあるorz 漏れの頭、どうかしてるのか・・・ それと、頭が冴えない・・・ まあ、今はそんなこと気にせずに明日の微積の勉強だぁぁぁぁぁ 英語は直前に適当にやる!w とりあえず、微積だ…

最近思うこと@大学

某研究会(帝国)で う え ひ ろ 君 が 最 近 お か し く な っ て き た w って、おっしゃっておりましたが、何を今頃気付いたのですかw そ れ は 漏 れ の 仕 様 で す 。 そういうことですからw

物理学実験

うちは3人1班で毎週やってるんだが、1人やる気のない奴が居る。 実験に遅れてくるし、指導書読まないし、実験装置で遊ぶことあるわ、数学じゃなくて算数わかってない、レポートは参考データのコピペ、他にも言い出したらキリがないが・・・ そのやる気の無い…

航空な話

スカイマークの神戸-羽田線は2月からB767-300ERが運行に入ってシグナスクラスも販売するみたいだw しかし、シグナスクラス設定便少ない・・・ それとスカイマークの早割運賃がJALやANAとあまり変わらなくなったorz 数百円の差だったらJALかANA乗るよ!サー…

阪神・淡路大震災から12年

朝起きたのが5時46分頃という偶然。。 そっか、もうそんなに経ったのかぁ・・・ 今の小学生・中学生って震災知らないのだよねぇ(´・ェ・`)

ThinkPadの延長保証

電話で聞いてみたら、私のX60sだと5月12日まで申し込みできるとのこと。 3年間保証で18k円くらいで盗難や人為的な破損も保証してくれるのが23k円くらい。 5年間になるとまた少し高くなるけど、どうしよう・・・ オンサイトというのになるとすぐに出張修理し…

蕎麦

とりあえず、参加申し込みはしたw 今回はなるべく発表出来るように準備しておきます〜 さて、行程、どうしよか。。 行きは中央西線経由・しなの鉄道で、寝坊したら東京周りかな? 帰りはせっかくだし、東京で遊んでから帰ろうかなぁw 成田空港とか激しく行…

まっちゃ139

広島のセキュリティキャンプ・キャラバンと重なりそうみたい・・・w その場合は、まっちゃを優先かなぁ。。 というか、友人が「広島行かない」と言った地点で広島には行けません・・・w

MEGA MAC食った

ハンバーガーにしては高いね。 デカすぎ!高さ7センチきらいかな? 最初は食べる気が失せたが、あっという間に完食(笑) でかくて、かぶりにくかった・・・ 食べる度に崩れそうで心配だったw

国内線にもファーストクラス JAL、07年度中にも

http://www.asahi.com/business/update/0104/097.html