2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

orz

検証用にマシンを用意しようと、適当なパーツでマシン作ろうとしたんだが、1個目はマザーボードが全く機能しない(たぶんBIOSの焼きミス)2個目はマザーボードは大丈夫そうだが、CPUのコア欠けで駄目駄目な状況orz これだとやりたいことが出来ませぬ・・・ …

母校では卒業式だったそうだ

まずは、卒業される皆様、ご卒業おめでとうございます。 1年前を思い出すなぁ、というか1年たつのって早すぎ・・・ 自慢じゃないけど(笑)高校の時の卒業式はジュニアマイスター(金)や工業技術顕彰(銀)、電子科○○生徒賞(学業成績が良い訳ではない)な…

高校の時の学業成績

高校時代は検定や資格とかには積極的だったかも、でも学業成績は消(ry 成績かぁ、理数系科目は良かったり普通だったりで、国語は... 「欠点じゃなかったらいいや!」って思ってますたww

なういん滋賀県マキノ

学校の部のリーダーが参加するやつに参加してる。 滋賀県マキノは涼しいなぁw というか、寒い彡(-_-;)彡

JAL安全啓発センター

http://www.jal.com/ja/safety/center/center.html 蕎麦に行くとき、行きも帰りも東京経由だからこの機会に訪れてみようってことで5日のを予約してみた。

量産中

20〜30cmくらいのLANケーブルを大量生産w そいや、カテゴリ7なんて出たんですね・・・w 値段激高やんw

帰り

帰りは時間的に厳しいので新幹線で帰宅することに。 偶然にも500系のぞみに当たりますたw よく揺れたのがなんだかなぁ・・・と思ったけど300系よりは絶対マシだ。 車内はちょっと豪華なB737ってとこかな? おまかせ寿司とか言う牡蠣寿司の入っている駅弁を…

セキュリティキャンプ・キャラバン広島

廿日市駅から雨道を3人で歩いて会場の広島工業大学に到着。 廿日市駅の駅員は10分程で、とか言ってたのだが、20分以上掛かったよ。。 会場には私を含めてセキュキャン卒業生が4人。 始めのセキュリティキャンプの紹介を聞いていて、卒業生として思ったことは…

広島へ出発〜

朝から3人、駅まで走って何とか始発に間に合った・・・wこれから広島まで各駅停車オンリーww帰りは新幹線の予定。

神戸で不発弾、3月4日に撤去作業 1万人に避難命令

http://www.asahi.com/life/update/0213/007.html おいおい、うち東灘区っすよ・・・w 青木ってすぐそこだよ(汗 4日は蕎麦に行ってるのでおそらく信州上田に居るだろうけどな。

本当に良いことがあったw

実は転部試験てのを受けてました。 今は工学部なのですが、情報工学部への転部志望ってことで、うちの大学の一般入試受けてましたw 今日が結果発表だったんですよ。 合格しますた!!!!!! なわけで、私は来年度から工学部情報工学部です。 何か良いこと…

ゆったり、ひとつ上の気分w

関空・紀州路快速は新型223系2500番台に当たったw 京阪の急行は8000系ダブルデッカーに当たったw ↑狙って乗ったわけではありません。偶然ですので。 今日は何か良いことでもあるのかぁ?

ICOCAの残高

ゾロ目だww

高山線不通区間

http://www2.knb.ne.jp/news/20070209_10246.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000031-mailo-l21 列車が“救出”されたとか言って自走してるじゃないかw そりゃDE10とかで牽引して回送したのなら“救出”と書いても納得だがw はやく再び営業…

ピアノで弾くJR東日本 駅発車メロディ

http://www.youtube.com/watch?v=iW_0zOR_bdM http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM 東日本発車メロディ好きな私としては最高ですなw てか、ピアノが最高級スタインウェイだしww 廃止された宗次郎系統の曲もちゃんとあるしw 10分ピッタリっての…

Vistaのハイブリッドスリープ

通常のスリープに入るのと復帰するのは速く感じる。 ハイブリッドスリープを有効にした場合は入るのに数分もかかる。。。 まあ、ハイブリッドHDDに特化したんだから普通のHDDだと遅いのが当然だろうけどw ハイブリッドスリープとは簡単に言うと「スリープ+…

「JR発足20周年・青春18きっぷ」の発売

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172810_799.html 通常11,500円(1日あたり2,300円)の青春18切符ですが、今春の青春18切符はなんと8,000円(1日あたり1,600円)という特価で発売されます!!! 特に記述ないのでマルス発券で販売されると思…

今日は鉄分が濃い1日だったw

行きの京阪は京橋9:40台の急行、8000系使用でダブルデッカー2階に座ってひとつ上の気分を堪能w 帰りは関空・紀州路快速が来た。なんと、新型223系2500番台だったw 車内は新車独特な香りと真っ新な座席や床や照明、実に気分が良かったことw VVVFは日立製の…

大阪環状線全線ストップorz

どうなるか不安でしたが。。。京橋ついた頃にはちょうど運転再開してますたw 乗った電車は2時間15分遅れだったらしい・・・ 桜ノ宮付近では15Km/h運転でゆーっくりと鎮火した火災現場を通過してた。

Windows Vista Starter Editionのスクリーンショット

ページが少し重いです。ごめんなさいm(__)m 日本では発売されないWindows VistaであるStarter EditionをVM環境に入れていくつかスクリーンショットをとってみたので、それをいくつかお見せします。 Starter Editionのインストールを行う プロダクトキーを入…

Vista入れてみた

X60sにWindows Vista Ultimate入れてみた。 環境構築にかなり時間かかった(1日全部使った・・・orz ソフトウェア導入支援だけには頼れない。。 エクスペリエンス インデックス スコア プロセッサ Intel CoreDuo L2400 @ 1.66GHz 4.6 メモリ 2048MB 4.7 グラ…

Vistaの音声機能で悪質コマンド実行の恐れ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0702/01/news020.html Webページに仕掛けられた音声ファイルを使ってコマンド実行できてしまう恐れがあるとか。

オファーきた〜

毎年、三ノ宮の某量販店で行うイベントの仕事のオファーきますたw MSのイベントと重なる日があるってのが、ちょっと・・・だけど。 まあ、その日だけは空けるかぁ・・・w

検証目的でのVistaのライセンス

Home BasicとHome PremiumはVM上へのインストールは認められていないということですが、TechNetで提供されているHome BasicとHome Premiumは検証・評価目的でVM上にインストールしてもOKという回答もらいました。 id:wakatonoさんのところでも触れられている…