ThinkPad X60s - インプレ編

朝10時頃に日本通運で届いた!
伝票に印鑑押して、おっちゃんから受け取ったとき、「中身入ってるの?」って思ったw
それくらい軽いのだ!


とりあえず、ざっといきましょうw 仕様等、モデルはここに書いてます。
デジカメを持って無くて携帯で撮ってて粗悪な写真ですがご了承を・・・


箱はこんな感じで、Lenovo印があってThinkPadと書いてるだけでIBM印は書いてない・・・



開けた直後



本体の緩衝材はこういう感じである。



底面はX60と全然違うらしい。
ライセンスシールが貼ってあるカバーを取って、メモリ増設するようになってる。
写真では非常に分かりづらいが無線LANのスイッチが存在する。



とりあえず、セットアップする・・・
開いたときはこんな感じ。
高輝度タイプの液晶を使ってるみたいで、非常に明るいです。(暗くしないと目が疲れる・・・



ぎょえぇーー!Lenovo印だぁぁぁ!!
ACアダプターもだぁぁぁ!!!



CentrinoDUOロゴが微妙にずれてるんですが・・・orz
お願いだから、まっすぐ貼ってください。



クリックボタンは真っ黒に・・・ 指紋センサー搭載!
赤と青紫のストライプ貼るなりして何とかしないとなぁ・・・w



600Eとサイズを比較してみる。
大容量バッテリ積んでると奥行きは変わらない。



とりあえず、引継ぎ式か・・・w 600Eと記念撮影w


まずはなんと言っても「軽い!」の一言からですねw
しかし、パームレストなどの強度が若干不安です。特にキーボードは悪いとまでは言いませんが、タワタワです・・・
これはHover構造のため、仕方無いのでしょうか・・・?
それと、右Altキーは無くなってしまいました。。
外側だけだったら結構堅く出来てるように思います。液晶カバー部を後ろから押してもほとんど滲みませんでした。
マシン揺らすとHDDのヘッドが退避します!(今では当たり前かw
やはり、ちょっと落としたくらいで簡単には壊れなさそうですw
CoreDUOと2.5インチHDD採用のおかげか、サクサクと動作します!起動スピード速いです!
指紋センサー、ログオン時のパスワード入力の煩わしさから開放されます。便利です。(しかし、寝ている隙を狙われて勝手にログインされたら怖いなぁ・・・w


以上、インプレ編を書きましたが、続編があるかも知れないです!
逆に無いかもしれませんが・・・