物理学実験

うちは3人1班で毎週やってるんだが、1人やる気のない奴が居る。
実験に遅れてくるし、指導書読まないし、実験装置で遊ぶことあるわ、数学じゃなくて算数わかってない、レポートは参考データのコピペ、他にも言い出したらキリがないが・・・
そのやる気の無い1人がある日質問してきた。
例えば測定結果を書いた表にmの値とaの値があったとしてそれらを掛け合わせたmaというのがあったとするのだが、そのmaの意味がわからんって忙しいときに聞いてきた。。。
そんなこと万国共通の常識、小学生でもわかる算数だろ!って。。
こいつ、前期の物理の授業の単位は取ったみたいなのに何だろ、俺らに対する挑戦か?って思う。
てか、真面目に物事を実行しない奴を相手する必要なんて無いのだから、そういう奴は無視するのが一番だから実験中は手を出させてないが。


まあ、逆にいい話すると物理学実験は面白いw
物理嫌いな漏れが物理好きになったかもしれないよw
だって、ゴニオメーターとかサールとか融解潜熱とかヤング率とか、何かわくわくしてくる名称じゃんw(謎