201系とか205系

関東では置き換えによる廃車が進んでいる201系、関西では大阪環状線関西本線新型車両?な201系
東海道山陽本線京阪神緩行線)では全く見かけなくなったなぁ。。。
ちょっと前まですれ違いとかあったのだけどねぇ。。
いつも乗る電車は321系ばっかり、良くて207系かな。
京阪神緩行線201系のさよなら運転とか企画無しに全廃なのかなぁ、あの電車は昔からずっと京阪神緩行線でお世話になったからラスト乗車くらいしたいのだが・・・w
今日は大阪環状線でボロい103系乗ったよw 楽しかったよ(ぉw


205系だが、これは関東でもバリバリ活躍しているw
中にはVVVFインバータに換装された車両まで居るくらいだから、東もまだまだ使い倒すのだろうなw
で、Wikipedia見てて気になったのが、これの500番台(相模線仕様)にはFC-9801ベースな運転台モニタシステムが搭載されていたことなんだが、FC-9801ってのが少し気になりますなぁ、でもFC-9801って個人レベルでは入手が非常に困難みたいだね・・・