Vistaのハイブリッドスリープ

通常のスリープに入るのと復帰するのは速く感じる。
ハイブリッドスリープを有効にした場合は入るのに数分もかかる。。。
まあ、ハイブリッドHDDに特化したんだから普通のHDDだと遅いのが当然だろうけどw
ハイブリッドスリープとは簡単に言うと「スリープ+休止状態」なのだ、だからスリープ中に電源抜いてもHDDから状態を復帰できる。
これのおかげで、先日助かったんだよなぁw
ただ、常に有効にしておくかは考え物だけど、とりあえずハイブリッドHDDが出たらそれに換装したいような・・・w
Vistaではデフォルトでソフトウェアがスリープ・休止状態に入るのを妨げることは出来ないようになっている。