母校では卒業式だったそうだ

まずは、卒業される皆様、ご卒業おめでとうございます。


1年前を思い出すなぁ、というか1年たつのって早すぎ・・・
自慢じゃないけど(笑)高校の時の卒業式はジュニアマイスター(金)や工業技術顕彰(銀)、電子科○○生徒賞(学業成績が良い訳ではない)なんてのを壇上にあがって校長から直接渡されたっけなw
それまでの自分の人生で最も輝くことのできた時だった訳だった時だったりします。
色々と思い出すが、思い出したら寂しくなってくることもあるなぁ。。。
式が終わって、担任の話から「ひろあきは推薦入試の時から印象深かった」とか言ってた。というのは推薦入試の時に面接では変わった奴だなぁという印象があったらしく、でも中学の成績は悪くて不合格にしたということと一般入試に合格し、合格発表で喜んでいる姿が印象深かったとか言ってたっけな。
担任の話も終わり、解散するとき「この瞬間、高校生活が終わった・・・」と思って寂しかった。
その後、卓球部で集まって色紙書いたり貰ったりで、昼飯に行こうとなったが、食い放題系の手頃な店は予約で満席wちょっと豪華な焼肉店へ連れて頂いて、顧問の先生が「奥さんになんて言われるだろう・・・」て不安そうにしていたが、ありがたく奢って頂いたりw
それまでは楽しかったが、帰りはいつものようにいつもの友人と電車に乗って帰宅。友人と別れるときは本当に寂しかった。だって、そいつは就職で上京するんだったから。。
中学からずっと付き合ってきた友人とは自分の家の前で別れた。そいつも就職する一人。しばらく会ってないなぁ。。。
卒業式ってのは悲しいもんですな・・・