帰宅しますた

懇親会には参加しないとしていたのですが、新幹線の発車時間の余裕などあったので参加させて頂きました。
実は昼飯に牡蠣を食べたりしてたり、懇親会で穴子の天ぷらを食べたり美味しいお刺身を食べたりで、広島の美味を味わえたのも凄く良かったですw
勉強会で、ある方には私の年齢とかうるさく言ったのですが、T師からは社会人?とか言われたり、学生証見せたときW師は「よく出来たカラーコピーだなwww」て言われて非常にorzでした・・・www
今回の本題、仮想マシンですが、仮想化するのに適したハードウェアは学校にあるので実環境に使うことを視野に入れつつ、まずは色々と今日のお話を参考にして実験をやってみたいと思います。
まあ、深くゴリゴリ弄り回したいなら自分でハードを用意したほうが良いに決まってるので、いずれは某D社のXeon鯖でも考えることにしますが・・・w
あと、id:wakatonoさんのプレゼン中に「うえひろがサインインしました」と出た時はビビりましたね・・・
AirEDGEが切断されて、回線を再接続したときにメッセが自動的にサインイン状態に戻ったためです。。ごめんなさいm(__)m

懇親会は私だけ早めに失礼させていただきました。広島駅には20分前について、席とっていたひかりレールスター486号に間に合い、新大阪まで熟睡してますたw
はじめて乗ったひかりレールスターですが、指定席が広くてゆったりしているのでよく眠れます!午前中は満席でしたが夜は空いていました。

そんなこんなで0時過ぎに無事帰宅〜


参加者の皆様、お疲れ様でした。
またの機会によろしくお願い致します♪