大修行計画

4月1日から通常期になり、スカイメイト運賃も安くなるから大学生の春休みらしく1日使って旅してこようかとw

その名もスカイメイト珍機体巡り(笑)

伊丹9:05発

|JAC2321(SF3)

但馬9:45着 10:10発

|JAC2322(SF3)

伊丹10:45着 11:25発

|JAC2307(SF3)

松山12:30着 13:25発

|JAL3594(E70)

福岡14:10着 16:30発

|JAL3597(M90)

松山17:10着 19:20発

|JAC2320(DH4)

伊丹20:10着

SF3:SAAB340B
E70:Embraer170
M90:McDonnell Douglas(現ボーイング) MD90
DH4:Bombardier DHC8-Q400

1日だけで6回も搭乗出来て、しかも4機体乗れる!
SAABが誇った小型プロペラ機SAAB340B
まだまだ就航路線が限られていて乗るのが難しいJ-AIRの新型機Embraer170
JASで活躍し、今はJALで活躍するが乗る機会の掴みづらいMD90
事故ばっかり起こして何かと話題があるボンバル機ことDHC8-Q400


どれも乗りたかった機体ばかりなので、楽しみだw
鈍行旅行みたいに電車乗継ぎではなく、飛行機乗継ぎは斬新だな。
車窓ならぬ機窓を味わおうw
帰りは出雲経由も考えていたが、それだとSAABだけの旅になってしまうから逆に飽きてしまうだろう。


この旅行を遂げたら搭乗回数は28回。4/4の東京行きと帰りで30回となりJMBクリスタルに達成する!


さて、限られた時間で道後温泉とか行けるかなぁ?
ま、空港で飛行機観察出来るのが楽しみなんだけどwww


これで私も立派な修行僧(笑)