2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiプレミアム申し込んでみた

なんとなく気になっていたmixiプレミアムを申し込んでみた。 5月1日とキリが良いので、今日からmixiとHatenaとの日記を分断してみようかとw めんどくさくなったら前の形に戻すかもしれんけど・・・

仮免許練習中

家の車(アコードワゴン)に仮免許練習中の標識つけて、六甲アイランド内を走ってみた。 AT車は慣れない・・・ MT車のほうが速度調整の融通がきくなぁ。 Sマチックでマニュアルモードにして運転できるんだけど、クラッチペダル無いし所詮AT車。。。 エンジン…

SMART ICOCA

キター! http://j-west.jr-odekake.net/s-icoca.html

超寿司詰め新快速

乗車率は200%を余裕で越えてたとおもう。。 まぢで圧死しそうだった・・・ 金曜日の終電に近い時間ってこんなものなのか? ドアにはり付いていたのだが、顔がガラスにぶつかってメガネが曲がって壊れないように守るのが大変だったorz てかさ、新快速電車8両…

(*'Д`*)ハァハァ

セキュリティキャンプ2007開催決定

今年は開催場所が千葉・幕張のほうになってる。 さ〜あ、どんな人が集まるのでしょう?w 楽しみだww 今年はせめて、聴講だけでも行きますよー!http://www.jipdec.jp/camp/

事故から2年

はやいものだ。。 2年前の尼崎を思い出す。。。

みきわめ

雨の中、視界悪くて細かな指摘はされたがA判定だったw あと少しだ。

会場到着

時間間に合うかなぁ?・・・とか思っていたが、ちゃんと着いてよかったw

のぞみ7号

レールスターは満席だから、姫路から100系こだまで岡山まで出て、のぞみ7号に乗ってるとこ。 16両編成な新幹線のほうが乗りやすいなぁ。 自由席も空いていて良い感じ〜

もみじへ〜

最初は鈍行で行こうと考えていましたが、もう素直に新幹線で行きます・・・w J-WESTエクスプレスカード申請中に新幹線乗って、ポイント貯まらないのもナンセンスなのだがな。。

朝飯

冷蔵庫探しても何もないぞorz

起床

7時30分・・・

帰宅しますた

懇親会には参加しないとしていたのですが、新幹線の発車時間の余裕などあったので参加させて頂きました。 実は昼飯に牡蠣を食べたりしてたり、懇親会で穴子の天ぷらを食べたり美味しいお刺身を食べたりで、広島の美味を味わえたのも凄く良かったですw 勉強…

明日はセキュリティもみじ

今日、参加表明だしますたwww ちょうど部活で使うネットワークの再構築を考えているので、仮想関連の話は凄く聞きたかったのですよ!w てなわけで、学生課から学割証明書もらってきた。あとは明日の経路を検討しよう。 行きは鈍行でマターリと行って、帰…

J-WESTカード

VISAカードが欲しかったので、鉄道をよく使うということで新幹線エクスプレス予約とSMART ICOCAセットのJ-WESTカードを申し込むことにw 普段、電車に乗って生活しているのに利用しただけのポイントが貯まらなかったというのは非常に勿体ない。

新幹線の世代交代は早い

最近ではN700系の話題で盛り上がっているが、そんな中、悲しい事実もある。 遂に300系新幹線の淘汰が始まったのだ・・・ 華々しくデビューした「のぞみ型車両」の300系新幹線が捨てられる時代・・・ 300系新幹線といえば、はじめてVVVFインバーターが搭載さ…

路上教習

はじめての路上教習〜 第2段階からはホンダ アコードだ! 午前中の長閑な六甲アイランド内を走ってきましたとさ。 火曜日は重役出勤の日だから教習2時間受けてから学校行けるぜw

大学のアカウントが・・・

転部で昨年度のが無効になっていたorz まあ、当然といえば当然だがなw とりあえず再発行を・・・

仮免試験

朝から修了検定受けて、長い待ち時間のあと筆記試験。。 両方とも・・・無事に合格! 今日は休日なので、仮運転免許証交付は明日の16時以降とのこと。 これから学科教習も受けてからでないと帰れないので、今日は教習所の営業時間内ずっと居るという状態・・…

健康診断

部活勧誘云々のやつで畷まで行かないと駄目だったから3回生の診断に混じって受けた。 身長は、、、低いなぁ・・・ 体重は、、、普通くらい? 視力は、、、ヤバスorz 矯正視力で0.7、しかし一部適当に答えた・・・w 内科検診は異常なし。